歌のレッスンや、ライブ情報、カツコの日記など、色々書いていきます。


by utaukatsuko
お店オープンのことを書くの忘れてましたぁ(^^;;

先月、29日に健康食と週に一回ライブの店をオープンしました。

11:30~お昼ご飯。
日が暮れるころ、閉店です。

d0155688_1328177.jpg


こんな感じの料理です。
カレーがある日もあるし、
毎週土曜日は、16:00〜19:00までライブがあります。

休みは日曜日、祝日です。

ライブの時は予約をお願いします。

健康まんまの店 あぽたん

吹田市五月が丘東9-9 五月が丘ハイツ辻1F

06-6876-7766

皆さん是非いらして下さい(o^^o)

木内史奈子
[PR]
# by utaukatsuko | 2011-05-05 23:07 | カツコの日記

料理教室

昨日、野草料理教室へ綾部まで行って来ましたぁ。

玄米の焼きおにぎり、たんぽぽのペペロンチーノ、ヤブカンゾウの酢味噌和え、ヨモギ団子の味噌汁、ハコベクッキーを作ってきました。

野草を堪能してきました(^-^)

d0155688_1051386.jpg


イキイキと野草が育つ今、

私たちはしっかりといただいています。

史奈子(o^^o)
[PR]
# by utaukatsuko | 2011-04-25 10:30 | カツコの日記

野草の季節

桜も満開ですね(^ ^)

今回はお花見する暇なく、残念でした。

しかし、

今日は、カラスノエンドウを天ぷらにして、

ヨモギうどんを作りましたぁ☆

動物性を全く使わない、うどんです。

ダシがなかなか難しいけど、

美味しくできましたぁ(*^^*)


d0155688_19252995.jpg

[PR]
# by utaukatsuko | 2011-04-07 19:21 | カツコの日記

つくし摘み

今日もつくしを摘みに行きました。

1番美味しそうなつくしが、沢山摘めて嬉しかったです(^ ^)

つくしを蒸し(湯がく)て、干したて食べたら最高に美味しいんですよ。

今しか摘めないので、皆さん、是非つくしを食べてカルシウムをとって下さい。
d0155688_18523447.jpg


d0155688_18531090.jpg

因みに一枚目の写真は、ひらいてしまってますが、二枚目の写真はまだひらいてなくて、ええ感じのつくしです(*^^*)
この、ええ感じのつくしを、今日は沢山摘めましたp(^_^)q
[PR]
# by utaukatsuko | 2011-03-24 18:28 | カツコの日記

つくし

今日は、つくしをとりました。
d0155688_16304320.jpg

まだかなぁと思ってたら、
もう結構出てるや~ん(^^;;
つくし干して、
今年もカルシウムとらなきゃ~(^ ^)
カルシウムはつくしが一番とれるんですよ。

カツコ
[PR]
# by utaukatsuko | 2011-03-16 13:02 | カツコの日記